2013年6月18日北九州2・四国から北九州へ

四国1・東京~徳島

四国2・高松

四国3・金毘羅、高知

四国4・四万十川、松山

北九州1・八幡浜~別府

突如、おもいたって四国へ行きました
6月12日にフェリーで徳島到着。高松で2泊(漫画喫茶)して金毘羅さま、高知駅をまわり松山へ。んで16日に九州の門司にいる友人のとこ、いっちゃえーと八幡浜のフェリー待合室で1泊。17日に別府へ着いて地獄へ行き、友人のヒーラー野口さんのいる門司へ。1泊して6月18日
野口さんとは東京の代々木公園で知り合い、人から見たら、師弟関係のようですが(いろいろ教えてもらいましたけど)上下関係をつくってはいけないので、友人です。たまに一緒にネガティブエネルギーの悪霊退治とかします
門司は野口さんの故郷でもあるが、野口さんにとってのアセンションの始まりの場でもあるそうです。野口さんは以前はアメリカで何年も住んで飲食店やっていましたが、突如ひらいてきてヒーラーになってしまったそうです。帰国後、しばらく代々木公園によく出没していて出会ったのでした
午後に野口さんちの近所あちこち案内してもらいました
野口さんちの近くは海があります。そこのあたりの公園のグランド。グランドの上が次元の出入り口になっているそうです。そいや、朝一人で散歩してみたらここにたどりついた。何か違う感じはたしかにします

九州門司

グランドのそばにちっこい山にして階段で上がる小屋があって、そこにいろいろ奉ってありました。その裏に行ってみるとお墓でした。野口さんは初めてだったようで、小屋のまわりをヒーリングしました。小屋のそばに大きな石があって、オリハルコンと関係している感じでした
近所の神社もまわる。お参りするためでなく、ヒーリングのためです
なかなか特徴のある社だな

九州門司

せっかくなんで記念写真

九州門司

べつの神社いくと左裏に洞窟の入り口のようなものが。ここもけっこうヒーリングしたそうです

九州門司

ぼくが中をのぞこうとすると、穴の上が勝手に崩れて左手にあたり、小指がちょっぴりキズつきました。くるな、と言っているようです
なので、二人して洞窟に「こんにゃろー」と石を何個か投げつけました
中はライトでもよく見えません。冷たい空気が出てきてるので、よう知らんけど広いのでないかと思いました。そして、人の手でふさいだ感じです。この穴の上のほうにもなにか邪気のあるもんがいる感じでした
こんどはダムのあるとこ行きます。ダムの近くに要塞のようなすげえお寺がありましたが写真とらなかった

九州門司

ダムの側の公園、いい感じです。ここでいつかなんかイベントやりますかあーと約束しました

九州門司 九州門司

ダムだけど、池になったとこは水がきれいなんで、色キモチいいです

九州門司

ここらは大型スーパーとか出来たので、小さな商店はあんまし儲からなくなったそうです。商店の人が嘆いてました。喫茶とかもありません。床屋さんが何件もありましたね。
近所のおじさんと会話。息子夫婦は福島のいわき市にいるそうです。震災直後は子供連れてきてたそうな。たまに会いに行くとすごいお金かかるのでなかなか会いに行けないそうです。いわき市は比較的放射線量低いのでいくらか安心しているようです
夜、野口さんのお姉さんとも初対面。こないだテレビ入れたそうで(それまでなかった)夜は二人してテレビぼやーと見てました。ぼくも久々テレビ見た
野口さんはまだ家の中に邪気があるとヒーリングしてました。まあ、たしかにありますね。ぼくもヒーリングしてもらい、ぼくが来たので落ち着いてきたと言っていた

2013年6月19日

野口さんち側のバス亭から二人で新門司メトロ駅?へ。ぼくはどやって変えるかさんざん迷い、飛行機に乗ってみたかったので、安くかったからエアアジアの福岡空港から成田行きを予約。16~7年前に沖縄社員旅行で乗ったきり、飛行機乗ってません。高いとこ怖いし。まともに一人でチケット買うのももちろん初めて
で、メトロなんちゃら到着。メトロチック!港町ですね。大正の頃の建物いっぱいのこしてるんだとさ

九州門司 九州門司 九州門司

ここから宮本武蔵と佐々木小次郎が決闘した巌流島へ行けますが、けちって行きません

九州門司

地ビールを飲む。昔のビールを再現したのが苦味がよくてちょーうまいです

九州門司

橋もいい感じです

九州門司

ここは昔から外国の出入り口でもあるので、入国の際のいろんな説明してる展示もあります。そうですねえ、動物をお金目的で死なせてるやからおるんですね

九州門司

電車の門司港駅。古い感じをところどころ残しています。この駅だけ駅員さんの制服が大正の頃のデザインだそうです。古いのを残しておくのもいいことですね

九州門司 九州門司 九州門司 九州門司

門司港から歩いて上関に歩いていける地下道をめざします。途中で安い宿の看板発見

九州門司

そうそう、台風近づいてたのでした。予約した飛行機は大丈夫くあ?野口さん、傘もって出たのだがバスで忘れたのですが、使える傘を拾うことに成功。必要な物は手に入る
地下道向かう途中にあった岩。なんでこうなったん?なんかところどころ、出っぱった岩を舗装工事せずに残してるんですな

九州門司

平家の水だって

九州門司

あちらが本州上関。この橋の下にナゾの地下道があるのだ!

九州門司

地下道近く

九州門司

地下道近くの神社に祭ってある岩。野口さんここもヒーリング。うーん感じることあり。あんま書けることじゃありませんが

九州門司 九州門司

地下道進入!すげー!!ジョギングしてる人もいます。歩行者は無料でと通れます

九州門司 九州門司

ついたー!でも似た光景なのでどっちが九州でどっちが本州の写真かわかんなくなったけど、たぶんこの写真は向こうが九州

九州門司

上関のほう出口に紙芝居屋さんがいました。大砲のレプリカとかおかれてます。韓国からの観光客(なぜか全員男)団体さんもいました。源平合戦のちょっとマニアアックな銅像もあります

上関

また九州歩いて戻って、また野口さんはヒーリング。あの岩どうすか?とぼくの教えた岩もヒーリング
野口さんのお姉さんと合流して食事。名物瓦そば、食べてみました。うまかよ!
車で小倉駅に送ってもらいました。ここから福岡駅いって、明日に飛行機でかえるのです。野口さんに小倉駅周辺も案内してもらいました
駅にはハーロックにメーテル&鉄郎がいます

九州小倉 九州小倉

小倉あたりも川やら海やらありますが、昔はめちゃくちゃ汚染されてて、街あげて徹底的に浄水したそうです。国際的にその環境活動は評価されてるそうです

九州小倉

小倉城。前世でたぶん来てます

九州小倉

無料ではいれる水族館?川の中が見えます

九州小倉 九州小倉 九州小倉

商店街の屋根、ここが日本で最初だって

九州小倉

商店街の激安チケット屋で福岡行き特急券買う。各駅が1250円かかるとこ、ここの特急券は1300円だって
駅前デパートの喫茶で野口さんとコーヒーのんで、屋上の神社に案内してくれる。そこもヒーリング。なんか感じる?と聞かれるが、感じるといえば感じるがなんだかわからないっす
そして野口さんと別れ、福岡へ。特急はあっという間だな

九州福岡

福岡駅周辺ぐるり。神社があって、ここ場所の波動いいな。きもちいい。でもなんか居そう

九州福岡

昼間だったたらきてみたい。いつかまた来たとき。さらば

九州福岡

路上でタバコ吸ってたら、光子さんというナゾの女性に出会う。一人1円の募金集めてるというので1円募金する。あんた気になるから、酒飲もう、という。面白いお人やねえ、と思ってとりあえず、コンビニでビール買って、ディジュも吹きたかったから公園で飲むことにする。光子さんは手当たりしだい、気になる人に声かけまくってます。
光子さんは「日本婦人の会」というのを主催しているそうですが、集まりはきらいなので一回も会員と集まってないそうです。んで、精神科いったり電磁波障害になったりしたようで、電磁波カウンターもってます。精神病の薬も大嫌いだそうです。もちろん原発も反対らしいです。最後におもろい人に出会いますた。ディジュも気に入っていただいたようです
光子さんと別れて漫画喫茶いきました。漫喫で海外の人がゲームしてるんだか「ふぁっく!ふぁっく!」となんかうるさかった
早く起きて福岡空港いって初めて一人で飛行機のるのだ。高いとこ好きじゃないのでどうなるやら
ところで、ここという場所の写真はなんだか、ぼやぁ~っと写っています。たんにカメラ設定かもしれないけど
つづきましては、旅の終焉です→GO!2013年6月20日

TOP

Copyrightc 2013 ADAcCHI(Adachi Seiichiro). All rights reserved.